野田の毎日

日々の出来事等

部活動

今週のお題「部活動」



部活動……

なんてなつかしい響きなんだろう。

会社へ出勤する前に書いています。



中学生時代は3年間「卓球部」

高校生時代は2年間「バドミントン部」



卓球部



当時、転校生だった僕は
ほとんど友人もいなく、数少ない友達が卓球部に所属していたので
誘われるがままに入部し、そのままダラダラと3年間在籍していた
記憶しかない。


それでも練習は欠かさずしていて
それなりには腕を磨き、地区大会では微妙な成績を
残し続けた。


高校生になると、卓球部からバドミントン部へ。

これも高校に入ると、親しくなった同級生が入部したので
じゃ、僕も……。


という感じで。



ほんっとに自分がない学生時代だったなぁ。。



またそのバドミントン部でも、そこそこの成績を収めて
微妙な成績を残し、、途中下車。



投げ出したのではなく、他の部活のバレー部のコに夢中になりすぎ
て後半練習していた記憶が全くない。

1コ下の学校、他校でも有名だったコ。

そのコにどう近づいたらよいか……で
1年くらい失った記憶のほうが鮮明です。


そのコとはその後……




さて、

今やっとけば良かったと思うのは「野球」でしたね。


社会人になって、会社勤めをし、就職した企業、転職した先が
全て野球に力をいれていて、、

まぁそれが色々と会社で役にたつんですよ。





やっときゃ良かったなぁ。










さぁ……珈琲呑んで、準備するか。


4月24日月曜日


週明けですが
なんとか消化しましょう。